ブログblog

西新宿 彩旬亭

2019.03.06ブログ

  • 京都
  • 京都街歩き
  • 京都観光

~とある日のスタッフブログ~


振袖袴レンタル京呉館のブログをご覧いただき誠にありがとうございます^^


ブログ担当スタッフのFu-uです。




最近春らしくなったのはとても嬉しいのですが


お店にいても、家にいても花粉に反応し、くしゃみが止まらない最近(>_<)



皆さまは、花粉症、大丈夫ですか??






そんなスタッフですが、実は先日、少し良いことがありまして^^


今回のブログは、幸せのおすそ分けです❤





京都の方はご存知の方も多い


「四葉タクシー」に人生で初めて乗車することができました\(◎o◎)/



S__179109893


ちゃんと、三つ葉じゃなくて四葉マークでしたよ!!


実際目にするのも初めてだったので興奮しました(笑)




しかも、何と、あたらしい型のタクシー。


運転手さん曰く、あたらしい型は、1300台のうちまだ2台しかないそうです。


1300分の2の確立・・・・すごい。




S__179109894


四葉タクシーに乗るといただける貴重なシール。


お財布に入れておくといいことがあるという噂なので、ちゃっかりいれてます❤


四葉タクシーがあるのは、「ヤサカグループ」のタクシーです。




ちなみに、お着物を着ていると


着物割引でお得ななのは「MKタクシー」です。



袴や振袖でも、もちろん着物割引になるので


卒業式シーズン、タクシーをご利用される際はMKタクシーさんを見つけても良いですね^^


私たちスタッフは、撮影に出かける際はMKタクシーを探します(笑)





その日は丸太町の方へ出かけていたのですが


途中に「とらや」のカフェがあるとのこと。


S__179109892


気になったので行ってきました(*^^*)




「とらや」とは、京都では和菓子で有名なお店で、とくに羊羹が人気なんです。


とらやの羊羹はお土産としてもとても喜んでもらえる和菓子❤




カフェでは羊羹をはじめ、ぜんざい、お抹茶のメニューも。


中庭があるので、温かい季節には中庭を眺めながらゆっくりとするのも気持ちよさそうなお店でした(*^^*)




地下鉄の烏丸線「丸太町駅」からあるいていける距離なので


和菓子好きさんはぜひオススメです☆




近くには御所や護王神社もあるので周辺散策される際にも


ほっと一息ほっこりされるのにもいいですね(●^^●)




また、京都市内でオススメスポットを発見しましたらご紹介していきます!!




それでは、今回はこのへんで。


最後までご覧いただきありがとうございました。




■振袖・袴レンタル京呉館 HPサイト■


振袖・袴レンタル京呉館


■□冬限定プラン登場!!個性的でおしゃれなレンタル着物❤京都観光・街歩きはこちら↓↓□■


2月・3月のご予約も順次承り中です。


レンタル着物【京呉館】


■□結婚式や披露宴など、フォーマルなレンタル着物はこちら↓↓□■


きものレンタル京都Loje

ご予約・お問い合わせ

お電話またはwebからご予約を
承っております。